オーディオサミットブログ

四国・香川県のオーディオ店「オーディオサミット」のブログです。商品の入荷情報などをご紹介したします。

CDプレーヤー

聞き比べのため、お宅訪問しました

2016/08/26

先日、アンプとスピーカーを購入されたお客様から「このシステムでCDプレーヤーの聞き比べをしたいので、いくつか持ってきてくれますか?」というお話をいただき、営業終了後にお客様宅へお伺いいたしました。
新品展示品2機種(DENON DCD-1500RE/TRIODE TRV-CD5SE)と中古在庫品(CAMBRIDGE AUDIO AZUR 650C)を持ってお邪魔させていただきました。

~クラシックと女性ボーカル曲で試聴しました~

個人的な予想では、解像度が高く広がり感のあるDCD-1500REか、濃密で濃い音のするTRV-CD5SEのどちらかが選ばれるのではないかと思っていましたが、「低域の厚みはないけど、音が自然な感じ」ということで、AZUR 650Cを気に入られたご様子。
なるほど。たしかに自然で素直な感じはありましたね。
現行品のAZUR 651Cを購入するか、発売後4年が経過している651Cの次のモデルまで待つか、検討してみるとのことでした。
モデルチェンジまでの繋ぎとして、650Cをオススメさせていただきました。

当店ではCAMBRIDGE AUDIO製品の取り扱いも可能です。
興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

担当S

-CDプレーヤー