オーディオサミットブログ

四国・香川県のオーディオ店「オーディオサミット」のブログです。商品の入荷情報などをご紹介したします。

アクセサリー類

SAECのスピーカーケーブル SPC-850Y-Yを納品しました

昨年、ELACのBS312をご購入いただいたお客様より、SAECのYラグ付きスピーカーケーブル SPC-850Y-Yのご注文をいただき、本日納品させていただきました。
SAEC SPC-850は「PC-Triple C」という新しい導体を採用したスピーカーケーブルです。
「PC-Triple C」は高純度無酸素銅に独自の連続鍛造伸延技術を用いて製造することで、導通性能が向上しました。
導通性能が良くなりましたので、以前の線材よりも更にスムーズに電気を流せるようになりました。
スムーズに電気が流れるため、微小な信号でもストレスなく伝達でき、SN比の向上・レンジ感の改善などが期待されます。
「PC-Triple C」導体を3.4sqという大き目の太さで使用したSPC-850は、SAECブランドのハイパフォーマンスケーブルとして、VGP2017スピーカーケーブル部門で金賞に選ばれるなど高い評価を受けています。
そんなSPC-850にサエクオリジナルのYラグを取り付けたものが、本日納品させていただいたSPC-850Y-Yになります。

SPC-850Y-YがELAC BS312の鳴りっぷりのよさ・解像感を更に引き上げてくれると思います。
この度はご購入いただきまして、ありがとうございました。

担当S

-アクセサリー類