オーディオサミットブログ

四国・香川県のオーディオ店「オーディオサミット」のブログです。商品の入荷情報などをご紹介したします。

スピーカー

MONITOR AUDIO Silver50を試聴しました

本日、完実電気のAさんが9月から新発売となった英国MONITOR AUDIOのsilver 50のデモ機を携えてお越しくださいました。
今回はMONITOR AUDIOの代理店であるナスペックのIさんと共にお出でになる予定でしたが、予定変更となり、お会いできず。残念ですね。

先月より新発売になったSilverシリーズはMONITOR AUDIOの中核シリーズとして人気のラインナップであり、約4年ぶりのモデルチェンジとなります。
フラッグシップモデルであるPlatinumIIシリーズで開発された技術が応用された新しいSliverシリーズは、過去最高の仕上がりと言われており、個人的にも興味深いモデルです。

試聴したsilver 50はシリーズの中で最もコンパクトなモデルですが、DENON DCD-2500NEとPMA-2500NEで鳴らしてみたところ、バランスが良く、クリアでしっかりとした音を聴かせてくれました。
他のsilverのモデルとも音の傾向は良く似ているという事で、トールボーイのSilver 200(ローズナット色)を展示することになりました。
来週後半の展示導入となりますので、興味をお持ちの方はぜひお出で下さい。

担当S

-スピーカー